阿部勇士さん SAPPORO FUN℃ 代表 

(第1669回2019年11月18日)

札幌が好きな若手社会人を対象に月に一度集まって、札幌を楽しむコミュニティーを作っている。人生を楽しむ為には仕事も楽しくないといけない。だから職場と家の往復じゃなく、考えたり共有したりするサードプレイスになれるといい。会の名前の由来は「楽しい温度」だと語ります。今日のゲストはSAPPORO FUN℃ 代表の阿部勇士さんです。親も公務員だったせいか、学生時代からシンプルに「誰かの為に働きたい」という想いが強く公務員になった。しかし、役所には様々な部署があり、日々仕事に追われる中で初心がだんだん遠ざかっていくのを感じた。そこで役所内の若手を集めて勉強会を始めた。本音を語り合う中で、自分の仕事が人々にどう役立っているのか、改めて気付く事が出来たと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e480533.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。