長谷川英幸さん to.tomo 

(第1670回2019年11月19日)

シェアハウスの幹部や、コミュニティー酒場の売上対策、ブライダル会社のコンサルからデザイナーの活動支援など。クリエイティブな仕事を中心にパラレルワークをしている。まだ「芽」の状態の人に水や栄養を与えて育てるのが仕事。これからの人の夢を叶える支援が好きだと語ります。今日のゲストは to.tomo の長谷川英幸さんです。子どもの頃は、勉強もスポーツも器用にできる一方、そうじゃない子を俯瞰してみるような生意気さがあったと思う。企業に就職せずフリーランスで生きていこうと様々な仕事をする中、ファストファッションの新店舗でバイトした事が転機に。24歳で店長となり限界を超える激務でも自分は平気。でも従業員はどんどん疲弊し、楽しく見えない事に気付き心配で眠れなくなったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e480547.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。