馬場航平さん 未来塾 NEONE 代表 

(第1678回2019年12月17日)

「ICTビジネスコンテスト」に参加した際、小・中学生はやりたい夢が泉のように湧いてくるのに、高校・大学生になると出てこない事になぜだろうと危機感を抱いた。自分のことを理解して、自己肯定感を上げ、自分のやりたいことや夢に正直になって欲しい。そんな想いでセミナーやワークショップを開催し、いまは全国に広がり始めたと語ります。今日のゲストは未来塾NEONE代表の馬場航平さんです。大学受験で第一志望叶わず学歴コンプレックスに。そこで人とは違う経験を積もうと、学生NPOアイセックで人材育成や独り立ちのためのサポートをしたり、自らも海外で働いてみることに。語学留学とワーホリで行く先に選んだカナダは、LGBTや移民に対しての受容性が高い国。そこで様々な出会いがあったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e480936.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。