川原眞人さん 中央区長 

(第1681回2020年01月13日)

多くの商業施設や文化施設、官公庁などが立ち並び、人口が増え続けている一方で、実は町内会の加入者は減少傾向。そこで新しく移り住んだ若い世代にも、地域の魅力を知ってもらおうと「まちなかフォトウォーク」を開催。中央区の歴史や文化に触れ、愛着が持てたと大好評。2月のウインタースポーツフェスタin大倉山もお楽しみにと力を込めます。今日のゲストは中央区長の川原眞人さんです。東京オリンピックのマラソンと競歩の、スタートとフィニッシュが大通公園に決定。急な話で驚いたが一丸となって臨む所存。2024年には区民センターと保健センターが一緒になった中央区庁舎建て替えも。7月に予定していた仮庁舎移転はマラソンの対応で来年に伸びたが、24年完成予定は変わらないのでお楽しみにと語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481393.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。