田中俊成さん 手稲区長 

(第1682回2020年01月14日)

カタクリなら稲穂ひだまり公園、水芭蕉は星置緑地、すずらんといえば富丘西公園。海も山も近く大きなプールもあるこの地域は持ち家率も高い。テレビ番組でブギウギ専務がずっと追いかけているキャラクターのゴールは、手稲区の「ていぬ」。ぜひ皆さんのスマホに「ていぬ」の写真を保存してと笑います。今日のゲストは手稲区長の田中俊成さんです。昔は市の端っこという事で不法投棄もあったと聞くが、そのせいか今は「みんなできれいに」という意識が高い。町内会活動でも朝の挨拶運動など地域を守る活動が盛ん。自然好きな住民が多いが、実は自分もキャンプが大好き。一人キャンプで焼肉・焚き火が楽しくて最高!と語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481409.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。