新保元康さん 法人ほっかいどう学推進フォーラム 

(第1684回2020年01月21日)

たとえば雪をテーマにした授業。雪による恩恵や除排雪などを学び、英語で発表してみてはどうか。ビデオクリップや副読本など、子供達が北海道を学ぶ教材を作りたい。忙しい先生たちのお手伝いにもなるはずと語ります。今日のゲストはNPO法人ほっかいどう学推進フォーラム理事長の新保元康さんです。昨年春まで高校の校長を11年勤めた。在職中はITを使った学校経営に力を入れてきた。先生たちはめちゃめちゃ忙しいのに、勉強することがたくさん。そんな先生たちに情報を届けるためにはITの力が必要だと思う。誰かが変えていかなくちゃいけない。簡単ではないが道はあると語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481486.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。