松井健太郎さん 株式会社インフィニット ループ 代表取締役 

(第1685回2020年01月27日)

システム会社勤務から独立、フリーのプログラマーになると「ブラウザ三国志」が大ヒット!現在主力になったスマホ向けのゲームなどは規模が大きくなり、100人がかりで2年もかけて作る時代。作るのは大変になったが、VRは最後のフロンティアだと語ります。今日のゲストは株式会社インフィニットループ代表取締役の松井健太郎さんです。会社員時代、4〜5人の小さな会社だったので社長業を間近で見られたのはいい経験だった。実は退職してフリーで仕事をするまでの間、お金も時間もあるからとバイクで日本一周の旅に出た。自分の仕事はどこに住んでいてもできる仕事。気にいる場所が見つけられたら移り住んでもいいと思ったけれど、かえって札幌の良さがわかったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481614.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。