前田章博さん ビットスター株式会社 代表取締役 

(第1686回2020年01月28日)

仕事は中小企業のホームページから、テレビのニュース速報まで。デザイナーやプログラマーなど様々な業種の社員を100人抱えている。ミッションはITで「困った」を「良かった」にすることだと語ります。今日のゲストはビットスター株式会社代表取締役の前田章博さんです。札幌平岸高校時代は放送部に所属。NHKコンクールに出品する作品の台本作りの際、審査員の印象を良くする狙いで初めてパソコンを使ったのがコンピューターと向き合うきっかけ。25歳で開業し夢中で仕事にのめり込んだが、コンピューターを朝から晩まで触るうちに急に離れたくなる事も。そこで26歳からヨットを始め、小樽マリーナに船を持つように。自力で海外旅行をした事もあると笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481616.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。