秋山真敏さん 管理しない管理栄養士 

(第1687回2020年02月03日)

唐揚げ・卵・マヨネーズ。食べちゃいけないと思っていたものが大丈夫だったり、外食の店を選ぶときに感じていたストレスから解放されたり。健康管理にもパーソナルトレーナーをと語ります。今日のゲストは管理しない管理栄養士の秋山真敏さんです。自分自身、小さい頃から入退院や早退ばかり。体調不良を抱えた人生だった。高校時代は陸上部に所属したが、どれだけ練習しても成績が上がらない。見かねた顧問の先生から「おまえは栄養の勉強をしろ」と言われたのをきっかけに栄養士を目指す。大学で学び大学院でも学び卒業後は大学病院に勤め、それまで学んだあらゆる方法を試すが改善されず。毎日昼食代わりに点滴しながら仕事をしていると、ある先生に「あなたは栄養失調だ」と言われ愕然としたと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481723.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。