水野公博さん  LEATHER / 革職人 

(第1689回2020年02月10日)

流行に左右されない、シンプルでスタンダードなデザイン。その中にさりげなく自分らしい色を加えるなど、遊び心も大切に制作している。オリジナルのオーダーを受けたときはヒヤリングをしっかりと。まだマニアックなブランドだけど、将来は札幌の人がみんな知ってるようなブランドにと力を込めます。今日のゲストは、MENTO LEATHER / 革職人の水野公博さんです。妻が自分の誕生日に買ってくれた革製の財布が1日で壊れた。店に電話すると、交換はできない、修理するなら修理代がかかると言われて唖然。いい値段がしたのに、こんなものかと腹が立った。すると実家近くのお店で「革職人募集」の張り紙を見つける。直感で「これだ!」と思い、弟子入りを申し出たと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e481807.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。