村上陽輔さん 焼鳥ひげぼうず 

(第1696回2020年03月02日)

コの字カウンターに10席だけの小さなお店にしたのには訳がある。お客様の目の前で丁寧に焼き、対話をしながら一本づつ焼きたてを食べてもらいたい。寿司屋のカウンターをイメージしたので、メニューには「盛り合わせ」を作らなかったと語ります。今日のゲストは焼鳥ひげぼうずオーナーの村上陽輔さんです。学生時代のアルバイトは飲食店ばかり。仕事はどれも楽しくて、いつか自分も飲食店をやろうと決めていた。しかし社会勉強も必要だろうと銀行に就職。融資の仕事を中心に10年勤務したことで、飲食店は大変な事も知ってはいたけど「やっぱり人生は一度!夢を追って、やりたい事をやろう」と思い切って独立したと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e482261.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。