布川さんとみちおさん トム・ブラウン 

(第1700回2020年03月17日)

M-1グランプリ2018で決勝進出、「合体ネタ」や「だめぇー!」のツッコミが大ブレイク中!10年にのぼる月収千円の下積み生活はガラリと変わり、街を歩けば声をかけられるようになったと笑います。札幌人図鑑1700回を記念して公開収録をした今日のゲストは、札幌出身のお笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川さんとみちおさんです。札幌東陵高校柔道部の先輩(布川さん)・後輩(みちおさん)として出会った二人。芸人になろうと先に誘ったのは布川さん。しかし当時、プロスノーボーダーを目指していたみちおさんは誘いを断り、布川さんはピン芸人として活動を開始。その後みちおさんの友達がスノーボードで大怪我。生死に関わると感じてみちおさんは夢を断念。お笑いを目指すように。実はテレビ番組に出ている布川さんを見て「簡単そうだな」と思ったと打ち明ける。当然そんな簡単なことではなく紆余曲折するも、縁あって布川さんとコンビを組むようになった。昨年は単独ライブツアーもできて嬉しかったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e482402.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。