田邊慎太郎さん 有限会社マーベルサプライ代表取締役社長 

(第1722回2020年06月30日)

データの分析とWebマーケティングをしている。最近好評なのが、グーグルカレンダーにスケジュールを入れると、ミーティングやZOOMの予約が完了するシステム。自分のカレンダーをオープンにして、お客さん自身がスケジュールを入れられるようにすることで、リスケジュールはほとんど無くなったと振り返ります。今日のゲストは有限会社マーベルサプライ代表取締役社長の田邊慎太郎さんです。札幌のシンクタンクで研究員をしながらデータ分析の基礎を学び独立。IT企業のパートナーになり、良い製品を見つけて使用感を確かめ、良ければ企業に提案する「作らないIT企業」。HubSpotという企業と出会い、会社の情報を全てオープンにするスタイルに共感。今までやってきた事をブログや動画でどんどん配信し続けてきたところ、コロナ禍でWeb閲覧が6倍になったと語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e484304.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。