小杉啓文さん 北海学園大学 フリー フォームレス ジャズオーケストラ OB会長 

(第1723回2020年07月06日)

昭和47年に誕生し、OBOGは300人。プロも多く輩出した。自分が会長になった年に40周年を迎えるということで、大掛かりな2部構成のイベントを1年かけて準備した。参加者の盛り上がりを見て、セッションはイベントだと感じた。自分は発信したり企画を考えたりするのが大好き。現役とOBを橋渡しするような存在でありたいと語ります。今日のゲストは北海学園大学フリー フォームレス ジャズオーケストラOB会長の小杉啓文さんです。 釧路出身。小学校の時にお祭りで見た釧路湖陵高校ブラスバンドの演奏を見て感動。以来、追っかけのように演奏を楽しんだ。中学生になると迷わず吹奏楽部へ。以来40年近くトロンボーンを吹いていると笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e484404.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。