小林裕生さん おとなりSMILE実行委員会 

(第1725回2020年07月13日)

クリスマスコンサートを開催し、その収益でプレゼントを購入。市民の皆さんにご協力いただき描いてもらったクリスマスカードを添えて、入院中の子供たちに届けるボランティア活動をしている。隔離病棟の子どもたちは季節を感じる事が難しいから、きっと喜んでくれると思う。自分もそうだったからイメージできると振り返ります。今日のゲストはおとなりSMILE実行委員会の小林裕生さんです。高校は野球推薦で入学。しかし入学一ヶ月で病気になり野球部を退部。難病と向き合いながら入退院を繰り返した。そんな中、義務教育の中学生までは存在する院内学級が高校生には無く、留年や退学をするケースが多いことを知る。いつかそんな高校生たちにも、院内で授業が受けられる環境を作ってあげたいと語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e484501.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。