なかいりょうさん 北海道大学3年生 / JagaJaga編集長 

(第1737回2020年08月31日)

思えば小学生のころ、家族の他愛ないニュースを親戚一同に2千~3千文字、それもガラケーで書いて送りつけていた。おばあちゃんが褒めてくれると嬉しかった。書くことを好きになった原体験だと笑います。今日のゲストは北海道大学3年生でJagaJaga編集長のなかいりょうさんです。静岡出身。中学の時はソフトボール部で、高校ではボート部でそれぞれ全国大会へ。運動部では仲間との絆も深くとてもいい時間は過ごせるものの、どうしても視野が狭くなってしまうと感じた。もっといろんな人に会っていろんな話を聞きたい。もっと文章を書くこともしたい。そこで北海道大学へ進学すると、ボート部のほかに北大生応援メディアの活動に加わった。実は先輩が卒業すると共にメンバーがいなくなり廃刊の危機に。フォロワーがいるのにもったいないと自分が貰った感じ。しばらく一人で取材しては記事を上げていたが、ツイッターでメンバーを募り今は6人体制になったと語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e485335.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。