藤間恭平さん D2 Garage 

(第1738回2020年09月01日)

世の中の課題に対して解決策を示しながら、革新的なアイディアでベンチャー企業をサポートしていく スタートアップ育成事業open Network Lab HOKKAIDOの事務局や、今年、社屋2階にオープンしたコワーキングスペースSAPPORO Incubation Hub DRIVEの運営をしている。新聞社は職種のデパートと言われるほど様々な仕事があるが、すべては「北海道のために」という1つの想いに繋がると語ります。今日のゲストは北海道新聞社と東京のIT企業・デジタルガレージとの合弁会社、D2 Garage の藤間恭平さんです。人間観察が好きで、人に喜んでもらうのが好き。好奇心が強くいろんな人にお節介したい、ちょっかいかけたくなるタイプ。新聞社に入社したのも、人とコミュニケーションをとれるメディアだと思ったからと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e485348.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。