三上淳さん かもめソリューションズ代表 

(第1742回2020年09月15日)

研修や人材育成のために、ビジネススキルのトレーナーをしている。小樽商科大学MBAホルダーで研究員の仕事も。最近開設したYouTubeチャンネルでは、ルーキーが今すぐ使えるような営業のポイントとビジネスの情報発信をして好評だと語ります。今日のゲストはかもめソリューションズ代表の三上淳さんです。実は4回転職している。商社でマネジメントの実務をしていた頃は、まだ若く血気盛んで人を大切にせず恐い思いをした事も。その後ゲームメーカーに勤めた時は、商社の経験を活かし資格や版権などを担当。しかし仕事がハードすぎて続かなかった。自分みたいな人を増やしちゃいけない、地元へ帰ったら教育に関わる仕事をしよう。そう考えてマネジメントの会社で企画営業を8年。じっくり勉強したことは、大手だけではなく小さな会社にこそ必要と考え、40歳を前に独立したと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e485589.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。