和田聖子さん ワインとおばんざい 白檀 

(第1744回2020年09月22日)

5年前にパリに行ったとき、ロゼワインの美味しさに驚いた。それまでは甘いイメージで飲む機会は少なかったがどんなお料理にも合うとわかり、ロゼを楽しめる店をつくったと語ります。今日のゲストは「ワインとおばんざい 白檀」オーナーの和田聖子さんです。前職の映画業界は23年勤務したが、その前は添乗員やアパレル、事務職などもやってきた。転職はいつも、飲みに行ってたまたま紹介されたご縁ばかり。思えば店名を決めるときも、内装を考えるときもセンスのいい飲み仲間にアイディアを貰った。厨房機器や食器類も、たまたま店を閉めて東京へ行くことになった友人がくれた。これまでの飲みニュケーションで広がった、センスのいい友人知人総動員だと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e485689.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。