溝口みのりさん 学生クリエイティブコミュニティ Hello 代表 

(第1770回2020年12月22日)

自分の「好き」を持ち寄り他の子の「好き」と交流することで、自分の想像しなかった自分と出会い可能性が広がっていく。仲間と繋がり、居場所を作り、自分の「好き」を追求するハードルを下げる。この3つを大切に、北海道の学生限定の活動をオンラインで行っていると語ります。今日のゲストは学生クリエイティブコミュニティHello代表、東海大学4年生の溝口みのりさんです。自分も元々引っ込み思案な方だった。でも最初の一歩を踏み出せない子や、周りに仲間がいな過ぎてどうしていいかわからない子を励ますうちに、人と一緒に何かをする事の尊さを実感。頼ることで喜んでくれる人がいる。人に頼るイコール人に迷惑をかける、ではない事が分かったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e487166.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。