寺下智香さん プロボウラー

(第1038回2015年12月23日)

子供の頃からボウリングに親しんできたのは父の影響。13歳の頃、たまたまバーゲンで手に入れたマイボール。自分の指に合わせてつくってもらうと気持ちがいいほどよく曲がったと振り返る。今日のゲストはプロボウラーの寺下智香さんです。19歳でプロテストに挑戦。96ゲームのアベレージが190以上、厳しい面接を経て見事合格。北海道から飛行機代や宿泊費をかけて行くのはお金もかかるし、一発勝負で合格したくて頑張ったと笑う。プロになってイベントに参加したり大会で優勝するとファンの方も喜んでくれるし、何より男手一つで育ててくれた父が喜んでくれるので、親孝行できて良かったと語ります。(*撮影協力:ディノスボウル札幌麻布店)

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。