ササキミサトさん 講師のための「伝え方」コンサルタント

(第1039回2015年12月24日)

母親の親友がTV局のアナウンサーで、小さな頃から憧れていた。将来の志望もアナウンサー1本にして勉強を重ねたが就職は叶わず。そのご上京しOLを経験するも夢は諦められず、札幌へ戻り恩師のもとへ走った。今日のゲストは、講師のための「伝え方」コンサルタント、ササキミサトさんです。アナウンサーの勉強をしながらコールセンターで働き出すと、キャリアを買われ電話応対の先生に。新人研修に力を入れるようになると、各業界の新人を教える「先生」に教える機会が増えてきた。リクエストが多いのは「自己紹介」と「電話応対」そして「プレゼンの組み立て方」。「話し方」ではなく「伝え方」が大切と語ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。