永井華子さん フリーアナウンサー 

(第1794回2021年03月23日)

秋田朝日放送でアナウンサー兼記者として活躍後、結婚を機に札幌へ。NHKを経て現在は、元局アナが在籍するフリーアナウンサー事務所VOICE所属。メンバーがみんなワーキングマザーなので、子育ての悩みも共有できる、最高の仕事環境だと語ります。今日のゲストはフリーアナウンサーの永井華子さんです。関西出身。甲子園でアナウンスする事に憧れ、神戸で一番放送部の強い高校へ入学。全国大会で優勝すれば夢が叶うと勉強に邁進した。ところが肝心の大会前にスランプに陥り優勝を逃してしまう。先輩の代から10年続いた甲子園記録を、自分の代で逃してしまった…この悔しさ、申し訳なさを払拭するには、話すことを続けることだという想いに奮い立ったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e488583.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。