中元秀昭さん さくらCSホールディングス株式会社 代表取締役 

(第1796回2021年03月30日)

コミュニケーション、食事、運動。この3つを整えるのが介護予防につながる。介護には科学的データが必要。感覚的な介護では成しえない所に、データを駆使したアプローチをしていきたいと語ります。今日のゲストはさくらCSホールディングス株式会社代表取締役の中元秀昭さんです。3年勤めたら介護福祉士の国家資格が取得できるシステムをつくり、介護職の定着率は格段に上がった。仕事柄、海外へ行く機会が多いが、高齢化は世界の課題だと思っている。日本はせっかく長寿大国なのに、健康寿命は著しく低い。そこを是正し、介護の必要のない社会を作りたい。そしてその取り組みを世界に広めたいと力を込めます。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e488712.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。