萩谷安彦さん  JiRaiya BOSS 

(第1802回2021年05月10日)

新鮮な魚介を手早く燻製にし、マイナス30度で急速冷凍。漁師の仲間がいて、いい魚が上がれば一気に処理。ニシンの鱗の夢を見るほどと笑う。琴似に構える店舗は日本一優しい時価の店。季節によって新鮮な燻製をお出しするので、いま何が美味しいか気軽に聞いてと語ります。今日のゲストはJiRaiya BOSSの萩谷安彦さんです。子供の頃、「大草原の小さな家」で燻製を作るお父さんの姿が格好良くて憧れだった。大人になり友人とキャンプに行った際、自己流で燻製を作り大失敗。悔しくてリベンジをしたのが燻製作りにハマったきっかけと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e489346.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。