浄土ひかるさん 株式会社キイロ 代表取締役 

(第1806回2021年06月07日)

造園や外構デザインの仕事をしている。まずはライフスタイルをヒアリングし、10年後どうなるかをイメージパース(CG)で説明。何月何日何時頃はこの辺りが木陰になるなど、日照シミュレーションで本物そっくりに作りこむので、わかりやすいと好評だと語ります。今日のゲストは株式会社キイロ代表取締役の浄土ひかるさんです。高校時代は特に将来への夢もなく普通に就職し、ぼんやり会社員をしている自分がコンプレックスだった。そんな気持ちを振り切るように、お金を貯めては海外へ。20代前半で15カ国旅をした。美術館や公園を歩いたり、海を眺めたり。貧乏旅行ながら美しいものをたくさん見て様々な価値観に触れ、今の感覚を育てたと思うと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e489814.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。