たっちさん シンガーソングマジシャン 

(第1809回2021年06月28日)

ミュージカル風に歌を挟んだりトークで笑わせたり。生演奏とマジックを融合したステージは、子供から大人まで楽しめると好評。オリジナル曲も30曲あるので、アルバムも出したいと力を込めます。今日のゲストはシンガーソングマジシャンのたっちさんです。小学生の頃、テレビでMr.マリックやセロを見てマジックにハマった。初舞台は小学4年生。保育園でトランプを消して見せるとみんな喜んでくれて嬉しかった。その後もマジック熱は冷めることなく大きくなる。高校時代は吹奏楽部で、楽器修理の会社へ就職。仕事をしながら趣味でマジックを続けようとしたが、休みが合わず悩むように。その後、バイトしながらでもどうしてもマジックがしたいと22歳で独立を決意した。自分の得意を生かしたオリジナルスタイルを確立した今、魂の解放を感じる。トランプばかり触っていた子供時代の自分に「大人も悪くないぞ」と言ってあげたいと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e490097.html


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。