佐藤正人さん イラストレーター

(第1050回2016年01月22日)

「ムーニャとほしのたね」でけんぶちふるさと絵本賞を受賞。絵本の里・剣淵町の四季折々の美しい自然にあたたかい物語をそえて描いた。イラストや絵本の講師をしているが、似たようなマンガチックな絵を描く人が多いように思う。見る事が一番勉強になるのでジャンルにこだわらず沢山見て、もっと色んなイラストがあることを知って欲しい。カミシバイズム5日目の今日は、イラストレーターの佐藤正人さんです。あるフリーペーパーの表紙を描くため毎月道内の港を取材している。冬場の昆布漁の取材で日高へ行った時、浜に打ち上げられた昆布を拾うお婆ちゃんの家に誘われ、あったかいみそ汁をご馳走になったと語ります。(撮影協力:ミライストカフェ)


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。