黒井理恵さん 株式会社DKdo代表取締役

(第1063回2016年02月10日)

道産子に限らず日本中・世界中にいる「北海道ファン」がつながって北海道を応援できたら、もっと北海道はパワフルになるはず。そんな想いを実現するために会社を立ち上げた。 名寄市出身で現在は名寄市にIターン。女性4人のクリエイティブユニットで「なにいろ工房」を運営している。今日のゲストは株式会社DKdo代表取締役の黒井理恵さんです。小学校の頃、飢餓に苦しむアフリカの子供をテレビで見て衝撃を受ける。毎日大量に食べ物が廃棄される日本と比べて、いたたまれない気持ちに。その頃から世界の経済の仕組みに興味を持つ。大人になったら「世界のために仕事がしたい」と考え、中学の時、進研ゼミの赤ペン先生に手紙を書いたと笑います。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。