小松和子さん ボーカリスト

(第1073回2016年02月24日)

すすきの応援ソング「すすきので会いたい」をリリース。CDが出ると新聞・テレビ・ラジオで取り上げられ、地元・士別より士別志民栄誉賞を受賞。これをきっかけに士別市の応援ソング「晴れ時々ひつじ雲」をリリース。士別といえばサフォーク肉ということで、サフォークの「サホッチ」ファミリーが出てくる可愛い士別のテーマソングが出来たと笑う。今日のゲストはボーカリスト・JILLこと小松和子さんです。子供の頃から歌が大好き。中学ではバンドを組んで歌っていたが、ある時友人一家がすすきののライブハウス、ケントスに連れて行ってくれた。歌がうまくてステージも素晴らしく感動。「私もあそこに立つ!」と決意して、中学生なのにオールディーズを聞きまくった。時は流れ士別から札幌の女子短大へ進学。卒業後、一度違う仕事に就くが歌への思いが諦めきれずケントスのオーディションを受け見事合格!しかしすすきので夜歌う仕事をすることを、とても親には言い出せなかったと振り返ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。