藤村知世さん OCHOCO◎代表

(第1076回2016年02月29日)

日本酒の美味しさ、楽しさを広めたい。女性の愛飲家が増えれば、男性の愛飲家も増えるはず!そこで女性だけの日本酒の会を定期的に開くようになった。お酌は気にせず飲みたいお酒を飲みたい量だけ飲むというルールを決め、価格設定も女性が気軽に参加できるような、いつもの女子会くらいになるよう工夫していると語ります。今日のゲストは一般社団法人友醸・ OCHOCO◎代表の藤村知世さんです。友人に誘われた日本酒の会で、あまりピンとこないなぁと思った日本酒を「お肉と合わせて」と教えてもらい、言われた通りに試してみた。すると最初に飲んだ時と味がまるで違いとても美味しくて驚いた!この事をきっかけに日本酒が大好きになった頃、「ミス日本酒」の募集を知り応募。みごと北海道代表となり、全国大会へ進んだと笑います。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。