石岡美久さん ファッションデザイナー

(第1078回2016年03月02日)

生きる理由がわからずに苦悩している時、「君はつなぐ役だよ」と言われハッとした。世の中にはいろんな人がいることをどう伝えるといいのか考え、その手段としてファッションを選んだ。2008年デザイン専門学校在学中に自身のブランドalgorithmを始動。レディーガガや倖田來未をはじめ国内外の有名人が着て評判になった。今日のゲストはファッションデザイナーの石岡美久さんです。東京の展示会で札幌のクリエイターと出会った。ちょうど東京を退屈に感じていた頃、札幌のアングラなお店からオファーをもらいピンときた。2015年札幌へ移住。セレクトショップ兼アトリエ「ゲノム」を立ち上げた。人毛を使ったベストを例にとり、ファッションを通して伝えたいことや将来の夢を語ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。