奈良知佳さん armedejet アクセサリーデザイナー

(第1082回2016年03月08日)

3Dプリンターやレーザーカッターで土台を作り、ラインストーンで飾ったアクセサリー。ブランド名の「armedejet」は、フランス語で「飛び道具」という意味。おしゃれの飛び道具となるよう色や形を組み合わせるのが好きと語ります。今日のゲストは armedejet アクセサリーデザイナーの奈良知佳さんです。小さい頃からの手芸好きが高じて中学時代は洋服の手作りにはまり「ビギーマイク」というブランド名をつけた。どうしても私服の高校へ行きたくて札幌市立高等専門学校へ進学。色や形を組み合わせるコラージュの授業にはまり、山のように作品を作った。卒業後、美大を目指して浪人中、ケーキ屋さんでバイトをしながら自分探し。「やっぱりファッションが好き」と気づき、進路変更をしたと振り返ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。