高木静加さん プロダーツプレイヤー

(第1084回2016年03月10日)

プロになるには501をゼロにする実技と、試合のルールに関する筆記試験で合格しなくてはならない。基本はあるものの、自分の感覚は自分で研ぎ澄ませるほかなく、毎日6〜7時間集中して練習。2013年に1度目のトライで合格できたと振り返る。今日のゲストはプロダーツプレイヤーの高木静加さんです。結婚式をハワイで挙げるほどのハワイ好き。夫が好きだったダーツを一緒に始めたのがきっかけ。実は自分より後で始めた女子に追い越されると悔しくて、ダーツを封印していたことも。でも「やっぱり好き」と気づいて再開した時は「プロになる」と決めて猛練習。現在は夫婦でハワイアンダーツカフェ「monkeypod」を経営。ニコニコ店長としても忙しい毎日。「ロコモコ丼やパンケーキを食べながら一緒にダーツをしましょう。楽しいですよ!」と笑います。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。