阿達美恵子さん 北海道少林寺拳法連盟事務局長

(第1089回2016年03月17日)

礼儀が身につき、精神は鍛えられ、体も丈夫になる。女の子は護身術になると親御さんにも人気。男性が多いと思われがちだがダイエットにもなるし女性にも向いていると語ります。今日のゲストは北海道少林寺拳法連盟事務局長で札幌少林寺拳法協会副理事長の阿達美恵子さんです。特に運動経験のない中、40歳を過ぎた頃同僚の勧めで始めた少林寺拳法は現在7段。事務職だったが、道場に来て汗を流すとストレスも吹き飛び気分爽快。定年退職してからは、連盟事務局の仕事を手伝うようになった。少林寺拳法をしている人は、心の綺麗な人ばかり。長く続けてきた理由の一つに、そんな人との繋がりがあると思う。現在も少林寺拳法札幌あかしやスポーツ少年団代表として、子供から一般まで指導に当たっていると語ります。83歳。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。