エリサさん ミニマリスト

(第1094回2016年03月24日)

必要最小限のものだけで暮らすスタイルや方法、考え方や効果などを紹介した書籍「トランクひとつのモノで暮らす」を2月26日に出版。発売と同時にアマゾンのシンプルライフジャンルで1位を獲得。増版を重ねている。ものが少なくなると仕事に余裕ができ、自由な時間が増え、睡眠を削っていた生活が一変したと語る。今日のゲストはミニマリストのエリサさんです。思えば20代の頃、200着あった洋服を60着に減らせたことが嬉しいとブログに綴っていた。「もっと物が少なくできたらトランクひとつで生活できる」とも。2013年、セブ島に語学留学。その時、本当にトランクひとつで生活できたことに気づき、帰国後は本格的に物を減らし始めた。時間ができたら何するの?本当の目的のためにシンプルライフがあると語ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。