森岡祐樹さん BEER CELLAR SAPPORO

(第1095回2016年03月25日)

店の壁にビールのタップ(そそぎ口)が12個並ぶ、札幌で初めてのスタイル。アメリカのオレゴン州からビールを輸入している会社の直営店で、オレゴン州のビールやヨーロッパのビールも充実している。専用の容器もあるのでこれからの季節、お花見の時やパーティーシーンなどへも持ち込みお楽しみいただけると語ります。今日のゲストはBEER CELLAR SAPPOROの森岡祐樹さんです。学生時代にバイトをしていた札幌の老舗ジャズ喫茶「BOSSA」。珈琲も音楽も店の雰囲気も好きで、卒業後もそのまま勤めていた。ビール好きの先輩に連れられよく飲みに行っている店があり、そこで今のオーナーと出会う。ジャズ・フュージョン・AORなど年齢に似合わず渋めの音楽に詳しいかった事から、年の離れたオーナーとは最初は音楽で盛り上がったと振り返ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。