工藤奈穂子さん スターダストカラーセラピー代表

(第1098回2016年03月30日)

生命保険会社に勤めていたが、退職を決めた時に上司に呼ばれカラーセラピーの先生を紹介された。はじめはいぶかしく聞いていたが話はとても面白く、帰りに本屋へ立ち寄り何冊も本を買って読んだと振り返ります。今日のゲストはスターダストカラーセラピー代表の工藤奈穂子さんです。母が編み物の先生で、家にある毛糸の「色見本」を見るのが大好きだった。色を学んでいくうち数字との共通点を面白いと感じ、色と数字のマリアージュでカラーセラピーをしている。最近は起業を目指す女性にアドバイスする機会が多い。自分に自信が持てないと、できない理由を探してしまう。生きていくことが大変なこの時代、夢を叶える力が人間を成長させてくれると感じている。これからは夢を叶えるために学びを必要とする人たちを繋ぎ、大人の専門学校のような事ができればと語ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。