前田純一さん KDDI(株)理事 北海道総支社長

(第1099回2016年03月31日)

放送日の3月31日で定年退職。5年間の単身赴任を終え、4月からは横浜に帰り新しい生活が始まる。思えば札幌への赴任が震災の翌月だったこともあり、ボランティア活動には積極的に取り組んできた。企業の垣根を越えた取り組みも多く、お世話になった北海道の皆さまにはありがとうを申し上げたいと語る。今日のゲストはKDDI(株)理事、北海道総支社長の前田純一さんです。鹿児島での高校時代はスポーツ万能。ハンドボールに明け暮れていた。親が晩婚で年をとっていたので金銭的に心配をかけられず奨学金で早稲田大学へ。バイトは何でもしたからツルハシを持たせたら上手いよと笑う。そんな中、ローンでバイクを購入。夏休みに友人と北海道へツーリングしたのは良い思い出。真夏の洞爺湖の小さな宿で、ストーブのつけ方を教えられた時はとても驚いたと振り返ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。