野田桃さん ラインスタンプ「おっさんねこ」作者

(第1112回2016年04月19日)

口元に青ヒゲ、腹巻き姿の「おっさんねこ」のラインスタンプ。じわじわ人気が上がり現在はパート3を発表、キャラクターグッズの販売も。おっさんねこのツイッターを始め、ファンの書き込みに答えながらやり取りをするうちに、口癖や好物、性格など特徴がはっきりしてきたと笑います。今日のゲストはラインスタンプ「おっさんねこ」作者の野田桃さんです。18歳の時に膠原病を発病。元気なつもりでも数値が悪いと即入院のため、普通の就職は叶わず作業所で働く。漫画をデジタル化する仕事をするなか、PCで絵を描き始めた。そうやって誕生した「おっさんねこ」でラインスタンプを考案。たくさんの方に可愛いといっていただけたが、フランスで働いていてなかなか会えない大好きな姉に見せて褒められた時は、特に嬉しかったと振り返ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。