大谷ユキコさん ミニFM「レバンガサポートチャンネル」DJ

(第1114回2016年04月21日)

北海道に初のバスケットプロチームが誕生した9年前から観戦に来ていた。かっこいい選手たちを女性目線でキャーキャーと観戦していたら、一緒にいた女友達から「動きが早いしルールもわからない」と解説を頼まれた。そういえばラジオを聴きながらプロ野球観戦を楽しむ人がいる。同じように音声の解説があればプロバスケを何倍も楽しめるのではないかと考えた。今日のゲストはミニFM「レバンガサポートチャンネル」DJの大谷ユキコさんです。バスケットボール審判の北海道公認資格を持つ。サポートチャンネルは主に札幌のホームゲームで放送。相手がフリースローの時「もっとノイズを!」とお客さんを煽り、2本目のノイズが大きくなったこともあると笑う。携帯ラジオは会場のファンクラブブースで無料で貸し出しもしている(限定10台・保証金500円)。願いはレバンガのファン拡大だと瞳を輝かせます。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e449768.html


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。