相川桜汐李さん さわやか麻雀

(第1116回2016年04月25日)

賭けない・呑まない・吸わない、でも面白い「さわやか麻雀」。足の悪い人もおしゃべりの苦手な人も楽しめるので、高齢になっても孤独にならない。レベルに合わせて調整するので、一人で来てもOK。シニア層は朝から来るので9時から営業。ちょっとお洒落をしてマナーよく楽しむ、素敵なシニアの集まりだと語る。今日のゲストは「さわやか麻雀」の相川桜汐李さんです。夫が不動産業を営んでいる。自社の建物の3階のテナントが埋まらなかったので、自分で何かしたいなぁと考えていた。ある時ふと、正月に楽しむ家族麻雀を思い出す。見ているうちに子供も自然にルールを覚えるので、親族一同で3卓を用意して楽しんでいる。あのイメージが浮かび、麻雀サロンを始めようと思い立った。ライセンスを持つ講師が麻雀教室を開いている。最近は異業種交流会なども開催。麻雀のダークなイメージを払拭したいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e449918.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。