井形裕司さん 株式会社イガタワークス代表取締役 

(第1120回2016年04月29日)

実は入ろうと思って入った業界じゃない。大学で建築を学んでいたが中退、知り合いの紹介で入った会社が制服ジャージなどを作る会社だった。ものづくりの現場は肌に合い21年勤務。その間、時代が変わりジャージだけではなく札幌でブランドを持つ人からサンプルを頼まれるなどスキルを積んできた。普段の作業着も自前で体にぴったりなものを着用。ほとんど服を買うことがないと笑います。今日のゲストは株式会社イガタワークス代表取締役の井形裕司さんです。独立して考えるのは、自分が育ててもらったように、自分も自分のできることを若い人に教えなくてはということ。大きな会社ができないことを考え、専門店として小さなビジネスを成功させる若者を増やしたい。ファッションで食べていける人を増やして、札幌を本当の意味でのファッションの街へと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e450026.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。