立川佳吾さん トランク機械シアター 

(第1134回2016年05月19日)

「ねじまきロボットα」がTGR2015で審査員賞を受賞。もともと一人芝居で演じた作品を見た保育士さんから「子供たちに見せたい。人形劇でやって」と依頼を受けた。以来その保育士さんとタッグを組み、子供にわかりやすい表現を教わりつつ制作を始めたのがきっかけと語ります。今日のゲストは、トランクにドキドキ&ワクワクを詰め込んで、子どもから大人まで楽しめる舞台創造グループ「トランク機械シアター」代表の立川佳吾さんです。舞台に興味を持ったきっかけは小4の時に見た劇団四季のキャッツ。それまで大人しい子だったのが、親も驚く活発な子に変身。中学では「声がいいからアナウンサーになれ」と先生にいわれ放送部に入るも、好きな女の子に誘われ演劇部へ。その面白さにどっぷりはまった。今年からパトスで定期的に公演を行うことに決定。地域を巻き込みお祭りをするような舞台を作りたいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e450798.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。