宗岡修さん M’s Brand代表 

(第1135回2016年05月20日)

革細工を始めたのは19歳の時。バイクが好きで革小物が欲しかったが高いから自分で作ろうと思った。介護福祉士の学校へ通いながら知り合いの元で修行。趣味として革細工の技術を学んでいったと振り返ります。今日のゲストは M’s Brand 代表の宗岡修さんです。介護施設で働きながら、仲間と映像を作り遊んでいたユーチューブ。間違えて公開した画面の片隅に映り込んだ革小物に「あれなぁに?」とコメントがつき、興味のある人がいるんだと驚いた。栃木レザーを使い手縫いで手作り。財布1つに22時間かかるが、その様子をツイキャスに流すと深夜にもかかわらずどんどんコメントがつく。ネットで告知し秋葉原で販売会をやるとすぐに完売。「仕事にしてみよう!」と決意した。独立して5年。宣伝は今もツイキャスだけだが半年先まで予約でいっぱいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e450799.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。