Yoshie Fukuzakiさん ソプラノ歌手

(第1137回2016年05月24日)

ソプラノ歌手としての活動のほか、コンサート・イベント企画、ボイストレーニング、イタリア語やピアノも教えている。いつか未就学児とそのお母さんが一緒に歌ったり踊ったりするような教室も開きたい。イタリアでは人気のスタイルだと語ります。今日のゲストはソプラノ歌手のYoshie Fukuzakiさんです。中学の時、合唱コンクールの練習をしていると「こんな声は聞いたことがない」と音楽の先生に歌の道を薦められた。クラシックの環境がなく育ち特別思い入れはなかったが、他にしたいこともないし歌も好きだったので音大へ。大学院まで進んだが、そのまま歌を続けるか辞めるかで悩んでいた。そんな中、大好きなイタリア歌手の話を聞いて涙が止まらず、家にも帰れず友達に電話。「じゃあ歌うか辞めるか、イタリアに行って決めたら?」の一言で決意。3年のつもりで日本を離れ、そのままイタリアで10年、アメリカで5年歌ってきたと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e450973.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。