松本裕子さん UHBキャスター

(第1138回2016年05月25日)

20代は放浪癖があったかもしれない。札幌の短大時代からイギリスへ語学留学。東京で翻訳家を目指し勉強、外資系会社の社長秘書に。その後、御曹司との縁談も振り切り国際線のCAに。しかしこの経験を生かしてテレビの仕事をしようと1年で退職。コミュニティーチャンネルや福井テレビを経て現職。実はUHBへはディレクターとして入ったと振り返る。今日のゲストはUHBキャスターの松本裕子さんです。高校を卒業し函館を離れた頃は地元へ戻る気は無かった。しかし福井テレビで拉致被害者帰国のニュースを紹介するうち故郷を意識するようになり、地元北海道へ恩返しがしたいと考えるように。通算15年スーパーニュースを担当できたことが糧となり、現在の番組作りにも生かされていると語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e450999.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。