吉田夕梨花さん カーリングチーム LocoSolare

(第1142回2016年05月31日)

この春、東海大学国際コミュニケーション学科を卒業。憧れの一人暮らしは学校とトレーニングと家事の両立で大変だったが苦ではなかった。学校の勉強も楽しく、特に英語は頑張った。いつか語学留学もしてみたいと瞳を輝かせる。今日のゲストは3月にカナダで行われた女子の世界選手権で見事準優勝を果たした常呂カーリングチーム「LocoSolare(ロコ・ソラーレ)」の吉田夕梨花さんです。カーリングを始めたのは5歳の時。母や姉(同チームの知那美さん)と自然に楽しんでいた。実は子供の頃から水泳・スケート・バスケ・吹奏楽・日舞などなど習い事はたくさん。でもずっと続けられたのがカーリングで、13歳で初めて日本選手権に出場している。高1の頃、スランプもあったがあるコーチの一言で奮起。あのとき辞めずに良かったと思う。カーリングは競技人生が長いのも魅力。ママになって戻ってくる事もできる夢のスポーツと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e451198.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。