立原茂さん しげぱんオーナー 

(第1177回2016年07月19日)

チェダーチーズとハムを挟んだクロックムッシュは「かまやつ」、とんかつを丸ごと1枚使ったカツサンドは「泰徳」など、お客さんのリクエストに答えたユニークな名前のパンが並ぶ。業界の常識を覆す「夜のしげぱん」をオープンすると、ススキノで飲んだ後のお父さんや仕事帰りのお姉さんにも大好評だと語る。今日のゲストは「しげぱん」オーナーの立原茂さんです。パン屋さんの家に生まれ、子供の頃から店を手伝ってきた。高校時代はバンドに夢中。音楽がやりたくてススキノのライブバーで働いた。その延長でカクテル作りを覚え憧れのオーナーの下で働いていたが、ある時期自分を見失い、自分の力を試そうと友人の紹介で上海へ。食べ物と離れた仕事をする中で、現地で人気のパン屋さんのパンを食べ「自分の方がおいしいパンが焼けるのにと感じた」と振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e452751.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。