木野哲也さん ウタウカンパニー株式会社

(第1178回2016年07月20日)

大友良英さんが札幌国際芸術祭(SIAF)2017のゲストディレクターに就任したことを記念して、SIAF2017プレ企画となった「さっぽろ八月祭」。2016年は市民のみなさんから「札幌にまつわる言葉・フレーズ」を募集し、それを基に大友さんが作詞・作曲。2016年の八月祭で発表する。みんなでつくる、まちのお祭りにふさわしい「さっぽろ八月祭音頭(仮)」が誕生するのでぜひ遊びに来てと語ります。今日のゲストは札幌国際芸術祭2017バンドメンバーで、ウタウカンパニー株式会社代表プロデューサーの木野哲也さんです。日頃はイベント企画や制作・運営の仕事をしている。アートや音楽を絡めたものが多い。中でも TOBIU CAMP は北海道白老町飛生の小さな廃校と周囲の森を舞台とした一夜の物語。地域おこしのイベントに、年々多くの若者が集まってくれるようになったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e452785.html


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。